虹色のチョーク❤️24時間テレビ | メロディーパレット音楽教室/わらべうたベビーマッサージ

メロディーパレット音楽教室/わらべうたベビーマッサージ

保育士、音楽療法インストラクタ、YAMAHA指導者協会、体操リトミック講師、わらべうたベビーマッサージインストラクター、ベビーリトミク講師、社会福祉主事、児童発達支援管理責任者資格、相談支援従事者資格、日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー

「24時間テレビ」で
「虹色のチョーク~知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ」
というドラマ


みましたか?

感動😭しました

「日本理化学工業(株)」をモデルにしたドラマです

社員の7割が障がい者で、
幼い子どもが口に入れても安全な材料を使って
キットパスというクレヨンやダストレスチョークを
障がい者の方達が誇りをもって手作りしています。


キットパス
小さい子には、安全で
ガラスに描いても
布で消せます

科学未来館には、キットパスを使用した、キッズスペースがありました。
先月、未就学児連れて行きました。たのしかったですよ🏃💨

しかし、
今、ネットみたらキットパス
品切れ😭
買いたい😱


✨✨✨

以上、情報でした

ちなみに、わたし
24時間テレビ
一回目
日本武道館に行きました🏃💨

募金しました💴💰

たしか20歳?