離乳食、お昼寝 | メロディーパレット音楽教室/発達支援/音楽療育

メロディーパレット音楽教室/発達支援/音楽療育

保育士、音楽療法インストラクタ、YAMAHA指導者協会、体操リトミック講師、わらべうたベビーマッサージインストラクター、ベビーリトミク講師、社会福祉主事、児童発達支援管理責任者資格、相談支援従事者資格、日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー

こんばんは

メロディパレットです!

 

 

 

わらべうたベビーマッサージ

認定講師の資格認定証が

届きました。

 

 
わたくし、シッターもしておりますが
先日、一歳児、離乳食時🙄の出来事.....
ママからは【食べないんですよ。でも、シッターさん、プロなんで.....🤗】
と、言われ🤧
 
離乳食は、
やわらかいご飯、
味噌汁、
ヨーグルト🤱
 
ご飯をひとさじ😮あーん
⇨イヤイヤ😕😥😥
4.5回やるが⇨イヤイヤ😢😢
 
手ごわい🤣
よし、しまじろうに任せた🤣🤣🤣
 
鈴木【はい、しまじろう君❗あーん🤗】
しま【おいちー♥️😃】
鈴木【鈴木さんも食べよ〜あーん】
それを、2、3回
 
ポカーンとしてたが.....
 
なんと
おくち あけました(笑)
 
さすが大好きしまじろう♥️
 
完食❗❗❗❗
 
ママ帰宅後、大喜び❗♥️
ママ【しまじろう君、おもいつきませんでした、ありがたい🤧👍👍】
 
はい
わたし、プロですから🤔
🤣🤣🤣🤣🤣
 
 
もひとつ
先日、4ヶ月児、お昼寝時🙄
 
ママからは【抱っこして寝ても、ベッドに降ろすと泣いて起きるんです😥】
 
さてさて
手ごわい🤣
よし、あの手で🤔
 
鈴木【よいしょ】
ベッドに降ろそうとするて、メソメソしだす🤧
 
そのまま、抱っこ姿勢くずさず
下に降ろし
 
胸と胸は、つけたまま、
(心臓の音や、鼓動が赤ちゃんに安心感を与えそうなんで、そうしてるだけですが...)
 
頭と首あたりに右手は、つけたまま、降ろすと
ねんねしてくれる
 
しかし、右手をはずすとき😅
また、起きるのだよ(振動で)
 
 
そしたら、なるべく、顔をちかづけて 胸を
【トントントントン】優しく
しながら 顔を離すと
 
成功します♥️🤗
 
 
ママ
【すごい❗🙄😮😅😅😅】
唖然
ポカーンとしてました.....
 
はい
わたし、プロですから🤔
🤣🤣🤣🤣🤣
 
この寝かせ方は、毎回成功しますが、
ママに、【すご~い😮】と言われたのは、2回(笑)
だって、シッティング中は、ママいないからね🤣
 
🤱🤱🤱🤱🤱🤱🤱
 
9月より

亀有駅前

 
 
 
地区センターで、体験会の
予定です🤗
 
 

 

 

 
よろしくおねがいします
 
 

ライン友達申請していただくと、予約や、最新情報をお伝えします❗