和太鼓教室おんがくの森☆学校の授業、火曜日コース! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

和太鼓教室おんがくの森、

きょうは午前中から夕方まで、

小学校と中学校の授業でした。

夕方からは、さくら通り親子囲碁交流会の、火曜日コース無料体験会。


おんがくの森、火曜日コースは、

西田先生の担当で、別班行動、

明一杯動いた一日でした。


春から始まった火曜日コースも、

この夏の出演を目指して頑張っているようで嬉しいです!

一緒にやるのが楽しみですね~。


それから今日、前に柔道に集中して、

太鼓を辞めていた子が身体壊して柔道が出来なくなってしまって、

それがきっかけで西田先生の教える別のチームに入ったとの事を、

耳にしました。

また太鼓に戻ってくれたのは、嬉しいです。

一回辞めた所に相談来にくいのも解りますので、

頑張って欲しいですね~。

他のチームだとしがらみが残る話も聞きますが、

うちはそんなの大丈夫だから本番であっても久しぶり~とお話をしたいですね。


他の邦楽関係だと、流派間や教室間の移動とか引っ張り合いが凄いんですよね。

ああはなりたくない。。。

太鼓を続けてくれて良かった!と思いますよ。


和太鼓教室おんがくの森 代表坂本新吾
電話 08033760407

メール wadaiko@ongakunomori.net
ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/humanitysingo1978