おもしろ看板832☆ニンニクがT | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。


今日のお題はこちら!

『にんにくがT』

あーが、ご飯の時、

『ABC!ABC!』と言い出しました。

つーが、

『Tがあるよ、みてT!!』


なんのこっちゃ、

と思いつつ、見てみると・・・・!!


ニンニクの中心部がTの字に焦げてるー。

チキンソテーか何かを作った時だったと思いますが、

まあ、ニンニクがTの字に焦げるのも珍しい事で、


2歳児のあーがアルファベットに気づいたのもすげえなあ。


そう言えば、

昨日、母子手帳交付に行って、

2歳のあーが、

ひらがなと、数字とアルファベットが読めるので、

保健婦さんたちがびっくりしてました。


お姉ちゃん、すごいねえ。


お姉ちゃん??そうかあーもお姉ちゃんだものねー。

周りの妊婦さんたちが、もっと小さい子を連れて生きていたので、

あーもお姉ちゃんか・・。


いや、しかし、何がすごいって、

たいしてしゃべれないくせに、

50音、ひらがな、と10までの数字、アルファベットが読める事。

しかし、たいしてしゃべれない。何故だ。


しかし、訳のわからない言葉は一日中しゃべっております。

寝ないで夜中までしゃべり続ける事も・・。

あと歌も結構覚えています。


がたいしてしゃべれません。ウケル。。。


という事で、あーが発見したニンニクがTでした。