和太鼓教室おんがくの森☆蓮台寺千体地蔵祭り! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

和太鼓教室おんがくの森、

本日は本拠地としてお部屋を使わせていただいてます、

熊本市の蓮台寺、千体地蔵祭りでした。


私は今回、ソロだけで全体の曲には参加しませんでしたが、

生徒たちだけでなんとか行けました。

日ごろ口をすっぱくして言っている、

本番でのテンポキープもうまく行きました。

本番だと、人間興奮して速くなるんです。


地元の子供会や檀家さんたちのバザーもすごくあったかく、

小さいながらいいお祭りなんです。

毎年出させてもらってますが、

ここのお寺の行事は雨が降らない。

すごいんですよ、本当に。


やはりここのお寺、いい方ばかりだからなあ。

そういうのってあると思います。


いい人のエネルギーが集まっている感じがしますね。

そういう所で練習させてもらって本当にありがたい。


和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾

メール ongakunomori1978@gmail.com

電話  08033760407