何故か中からテニスプレーヤーが出てランバダが流れる変なおもちゃ! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

つーのひいじいちゃんとひいばあちゃんは90超えても元気!
 
結構友達や老人会で温泉旅行なんかに行きます。
 
帰りにお土産を何か買ってきてくれるのですが、
 
温泉地のおもちゃっておかしなの多いですよね。
 
 
以前、ばあちゃんがセレクトしてきたのがこれ!!
 
テニス・・・。テニス??
 
引き金を引くと、
 
上に乗ってるテニスボールが高速回転!
 
ぱかっと割れ、中からテニスプレイヤーが出てきます。
 
そのテニスプレイヤーの頭にはピンが刺さっているのが痛々しいですよー!!
 
 
サッカーバージョンもありました。
 
同じような感じです。
 
電池が入っていた頃は、テニスプレイヤーの下の円盤が光っていました。
 
 
そして、なぜか、情熱的ダンス『ランバダ』の音楽が流れます。
 
しかも、先っぽには笛がついていて、吹くとぴーっとなります。
 
 
何故、ばあちゃん、これを選んだんだろう。
 
何故、テニスなんだろう。
 
なんでテニスボールが引き金を引くと高速回転するんだろう。
 
なんで中から人が出てくるんだろう。
 
なんで頭にピンが刺さっているんだろう。
 
なんでこれに笛をつけようと思ったんだろう。
 
そもそもこれはなんで作られたんだろう。
 
このおもちゃの名前はなんなんだろう。
 
 
疑問が多過ぎて実は超楽しいおもちゃです。
 
流行ればいいのに。
 
みんな買えばいいのに。
 
 
 
 
和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾

 
メール ongakunomori1978@gmail.com

 
電話  08033760407