買ってしまいました☆西川リビング、風とおる敷パットSARA!! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

ついに買ってしまいました。

西川リビング、風とおる敷パットSARA!!

ハーフサイズですけどね。


敷布団の中を風が通るので、温度湿度が上がらないんですね。

一番暑いのは、布団との接点です。

そこの温度が上がらないとずいぶん違います。


布団との間の温度が上がると、

熟睡できず、寝返りばっかりうってしまって、

疲れてしまうという訳です。

ジェルパッドとか、最初はひんやりなんだけど、

寝る前にあったまって気持ち悪いー(笑)

こちらは、冷やすわけではないですけど、

温度を上げないのです。

背中の温度と湿度が上がらないと快適だよー。



買ってきたタイミングであーが昼寝の時間だったので、寝せてみました。

扇風機と併用ですが、

背中に汗をかかず、寝返りもせず、ぐっすり寝れたみたいです。


すごいねー。


電気代は一日8時間使って、18円だそうです。

非常にいいかも。


何社か出しているようですが、

布団の西川は強いですよねー。

西川の風とおる敷パットSARAはネットではあまり見かけません。


で、近所のお店で今回なんと半額だったので、

買ってみました!

これでよく眠れれば儲けものです。

一緒にお昼寝したんですけど、

背中が暑くない。

これはいいかも。

熱帯夜にエアコン全然使わない訳にはいかないだろうけど、

温度は上げれそうです。


男女で体感温度も違うので、

そういうのの解決策にもいいかも!

これって結構大問題なんだよね。

家庭内別居の原因に挙げられたりして。(笑)

これ使ってみて。これ。




↓こちらは上位モデルです。

つーパパが買ったのは半額で8000円くらい(笑)