おもしろ看板577☆一撃! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。


今日のお題はこちら!

『一撃』

なんとうストレートな。

一撃だけに、ストレート。


試合とかで、

~~館の○○君です。じゃなくて、

一撃の○○君です。って紹介されるのかな?


なんかすげーー。

昔、琉球で武器を取り上げられた民衆から生まれたのが、

空手だそうです。

全ての武術の理想は一撃で相手を倒す事なのですが、

実力が伯仲していると、それができないからそれにつなげる技が生まれるんですね。


理想を追い求めている感じの看板です。

が、試合の時はちょっと・・・。普通の名前がいいかな(笑)

でも道場主が決めていいんだけどね。


道場だけに、

どうじょご勝手に。

お後がよろしいようで。