和太鼓教室おんがくの森☆アンケート回答コーナー6月① | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

和太鼓教室おんがくの森、

アンケート回答コーナー!


①宇宙人って本当にいるのですか?

いると思います。

しかし、地球には来てないような気がします。

一番近くに地球に似た環境の星があるとしても、

まず、光速で移動しても何十年もかかるような星だという事。

他の環境下で生物はいたとしてもやはり、距離が半端ではないので、

地球に来る目的、意味がわからない。

資源の採取やらは他でもできる。

優れた科学力をもっているなら、すでに侵略されている。


よって、地球には来てない!


あした6月24日はUFO記念日らしいですよ!


②人間はなんで星がたくさんあるのに、地球でしか生きられないんですか?

住めます!が危険です。

一番は空気ですよね。

酸素の中で進化してきた私たちは、酸素が無いと生きられない。

酸素は植物が作り出したんですけど、

それまで生きていた生命にとっては猛毒だったらしいです。

しかし、酸素を利用する生物が現れた事でエネルギー効率が良くなり、

大きく動けるようになりました。

それから、

温度。

空気があるため太陽の光が当たっても反射または循環して、温度の急激な変化を避けてくれてる。

大気が無ければ、日なたと日陰の温度が何百度にもなります。

紫外線などの強い有害光線からも大気が守ってくれています。



それから、

水。

地球上の生物は水が全くないと生きていけません。

水が地球の生命を生んだことから、

水ゼロで生きられる生物はほとんどいないんですねー。

水が液体の状態で存在しないと厳しいですね。


それから、

ウイルス。

地球上にもまだ未発見のウイルスや細菌がものすごい数あります。

宇宙に行けばそれらもはるかに多くの種類があることが考えられますので、

下界と隔離して生きなければなりません。


現在の所、危険すぎるー!




③日本にはどれくらいの芸人がいますか?

えーーー!!

芸人はテレビに出ている人なんてごく一部。

事務所に入っていない人も入れたら全然数えれないんじゃ・・。

お笑い芸人だけではないし、つーパパも芸人。


正直わからんねー。

タレント、という事であれば、

「日本タレント名鑑」2004年度版の掲載人数は10800人となっています。

事務所に所属している人数ですね。





和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾

メール ongakunomori1978@gmail.com

電話  08033760407