おもしろ看板553☆とまと(妻せつこ) | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。

今日のお題はこちら!


とまと(妻せつこ)!!!!


トマトに愛妻の名前を付けたって書いてあるけど・・・。

愛妻の名前つけんなやーーーーー!!


そらあ、生産者のおやじさんはそれでいいかも知れないけどさ、

『消費者はそれを食うんだぜーーーー!!』


さらに、

1人暮らしのさみしい身にはかなりつらいものがありますねー。


出荷されるトマト全部に、

妻せつこという名前が・・・・。


なんだかなあ。

トマトは美味しいかも知れないけど、

なんだかなあ(笑)


心の奥底にわだかまりを残しながら食べることになりそうです。


ちなみに、つーママの母、義母の名前がせつこさんです。



なんでトマト・・・。




おんがくの森代表・坂本新吾

メール・ongakunomori1978@gmail.com

電話・08033760407