おもしろ看板429☆くま・しか・かも・きじ! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。


今日のお題はこちら!

くま・しか・かも・きじ!!


しかは、こちらでも食べますねー。

鹿刺身や焼いて食べたり・・・。

増えすぎて山を食べつくしてしまうので、農林業に大打撃で、

猟に補助がでます。

そして食べます。


鴨も美味しいですよねー!

鴨南蛮大好きですー。


雉も美味しいですよねー。

蒸し焼きとかーー!


くま・・・・??

熊は・・・・。

こちらでは食べないのよー。

何故なら、

九州のツキノワグマは絶滅してますからー。


熊本なんだけどー。熊はいないーーー。

九州種はここ30年ほど発見されておりませんー。

現在熊に襲われる事件も九州はなかなかないかなー。


何故、熊本に熊料理が・・・。

まさか本州よりわざわざ輸入して・・??

そうまでして食べるものなのかー。


阿蘇山の方にある看板ですが、

阿蘇山にももちろん熊はいませんー。



観光地の山で店を出すに当たって、

一番に思いついたのが熊なのかなー。


もちろん、絶滅以前は少ないけど、いたんだけどねー。