あーの☆初宮参り! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、あーが産まれて33日、

日明けのお祝いでした。


初宮参りです。

一ヶ月検診で、

身長56センチ、

体重4700グラムと、

かなりがっちりしてます。

首も動くし、3ヶ月くらいの子達と同じくらいの大きさで、

助産師さんたちもビックリのあーです。


地元の神社にお参りしたのですが、

今日は縁日でお祭みたいで、準備が出来てましたー。


あーもつーもお利口にお参りできました。


終わってから、

親戚のすし屋でお食事会。

親戚のお店でないと無理だな。。


つーパパ家、

つーパパ実家、

つーママ実家、

つーパパ姉家。


子供は2家族でなんと6人。

見よ、この人数。


この人数が別々の方向に一斉に走り出しますからねー。

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんも来て、

やかましかったなー。


子供たちはとっても楽しかったみたいです。


しかし、

つーも姉所の4兄弟も、

あーに触りたくって仕方ないみたいです。

下の双子は1歳なんでまだ赤ちゃんなんですが、

上の子は1歳の子を蹴飛ばしてあーにさわりに来ます。

あーの取り合いになります。



人気者ですなー。