つー&つーパパ遠足に行きました!熊本市動植物園! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

つーとつーパパ、

今日は幼稚園の遠足に行きました!

熊本市動植物園ですよーー。


つーママはお腹大きいので留守番です。

パパの参加も少しありましたが、

ほとんどは、子供が二人で学年が分かれたり、の所で、

パパ単品は珍しかったです。


こちらの幼稚園の遠足、

なんと親と子別々なんですよー。

動物園に入って写真撮ったら子供たちは動物を見に、

親は懇談会です。


なんという事でしょう。

当然、パパはなかなか入れないんですよー。

シートを敷いて輪になっているので、移動するのもなんかねー。


つーパパは子育てサークルやってて、

この雰囲気は大丈夫だけど、

他のパパたちはなんだかねー。


お弁当以降は子供といっしょですが、

つーは例によってものすごく遠くまで走って行くので、

全然一緒にいない感じです(笑)


迷子寸前。

年長さんなんかよりはるか遠くまで行ってしまうので恐いなー。


とは言え、夜には大雨。

晴れ女つーはとことん晴れます(笑)

とっても楽しい遠足でしたよー。


限定記事に続く。