和太鼓教室おんがくの森!珍客来たる。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

金曜日コースの和太鼓教室おんがくの森、

なんかいろんなお客様が来ました。


①猿!

まず、木曜の夕方の事です。

練習に使わせてもらっているお寺の屋根に『野生の猿』が出現。

熊本でも街中なのでめったに無いことですが。。。

子どもたちが噛まれたら大変!

『太鼓を頑張って叩いたら逃げるよーー』とか言っていて何事も無いな、と安心。

ところが!

『お寺で太鼓を叩いた』→『逃げた』→『移動した』からかどうかは分かりませんが、

夜の部の生徒の保育園に出現!

園児たちは園舎に非難したと言うお話を聞きましてビックリー。

園児たちは火災の避難訓練だと思って、口をふさいで非難したという(笑)


②ブログお友達の美玖ちゃん!!

受験シーズンで高校が休みらしい。

そして本人は進学が決まって。

『めっちゃ暇』らしい・・・・。

しかもパソコンが壊れてブログも出来ないらしい・・・。

つーパパに遊んで欲しいらしく、太鼓教室に来ました。

さらに、本人『走って』来ました。

めっちゃ遠いぞ??

太鼓教室が終わると、小学校3年生の子のお迎えを一緒に待ってくれて、

闇の中をまた走って帰って行きました。

面白い子やなあ。。。(笑)

また来るそうです。走って。

猿に襲われない様に注意してねーー。

ていうかお猿さんに求婚されたりしてーー。


③こちらは本当のお客さんですが(笑)

熊本の無料子育て情報誌、『ワイヤーママ熊本』の編集者の方が取材に来てくれましたー。

お稽古事特集に広告記事を掲載していただいたりしてるんですが、

和太鼓教室の『親子コース』が完全にターゲット層なんですよー。

今回はつーパパの顔写真入りだそうです。

広告効果の程はもう少ししっかり分析・検証したいですね。

担当の方もとても良い方ですよーー。


どうかなーー。つーパパ、モテモテになるかなーーー。

なるだろうなーーーー。


幼児に(笑)

後20歳上の世代にもてたらなあ・・・。

ああああ。

15歳上でいいから。


そんなこんなで


和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾
メール ongakunomori1978@gmail.com
電話  08033760407