おもしろ看板386☆ゲームショップ桃太郎! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。

おもしろ看板リポーターのつーパパです。

今日のお題はこちら!


『ゲームショップ桃太郎』!!

アルファベットでとってもかっこよく書いてありますが・・・。


桃太郎です。

もーーーもたろうさん、ももたろうさん。

店主の名前がももたろう?


ゲームでももたろうと言えば、

桃太郎電鉄。

つーパパの小さい頃からありました!

面白かったなーー。

現在12作くらいでてるのかな?

久しぶりにやりたいなあー。

会社経営で全国を回って物件を買い占めていくゲームです。


専門店じゃないよね(笑)


昔話『桃太郎』は、実際はモモから生まれるなんて可愛いことは無くって、

おじいさんとおばあさんが若返りのモモを食べて、

若くなったお互いを見て欲情!!

それから毎晩、合体を繰り返し、

そうして生まれたのが桃太郎です。


明治時代に学校の教科書に載せるときに、

エ○い!!という事で、

モモから生まれたことに変更したそうですよーー。


これから、みんな正しい桃太郎を語りましょう♡

若くなった、おじいさんとおばあさんの情事を克明に語ってくださいね。