おんがくの森からのお知らせ☆1月18日号! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

こんにちは。
おんがくの森のつーパパです。
先週はすごい雪でしたね。子供が小さい間はこんなに積もる事はない!と思って1m30cmくらいの雪ダルマを公園に建設いたしました。
かなり頑張りましたよー。

さて、明日1月20日(水)は、おんがくの森の活動日です。
寒い日が続いていまして、風邪気味だったりしてなかなか外に出れません。
今度の工作はおうちでも出来る遊びです。
『小麦粉粘土!』小麦粉と塩で作った安全粘土でいろんな形を作って遊びましょう!
粘土は楽しいですが小さい子は食べちゃうんですよねー。
もしも口に入れた場合でもとりあえず大丈夫なのが小麦粉粘土です。(入れないに越したことは無いですが。)

なお、駐車場が大変少なくなっております。
乗り合わせ、または徒歩、自転車で来てくださいね。お願い致します。

1月20日(水)10時30分~12時
場所:お達者文化会館(平成中央公園)
会費:1家族につき500円
(工作・プリントも1部ずつとなります。お子さんの人数分工作が必要な方は、実費だけ頂きます!受付でご相談下さい)

ブログにも情報掲載中http://blogs.yahoo.co.jp/humanitysingo1978

おんがくの森代表・つーパパ