歩いて2分の所に評判の石釜パン工房が出来るお話。 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

熊本市平成地区に新しいパン屋さんが建設中。

さくら通り食堂の裏です。


つーパパ家から歩いて2分!

朝起きてから買いにいける距離です。


ここのパン屋さんは熊本県立大学の前に一軒あって、

おいしいと評判のお店。


石釜で焼くと火加減は難しいんだけど、

遠赤外線の効果で、給水も多く出来てふんわり仕上がり、

パンの老化も普通より遅いと言われます。


歩いて2分の所にあるのでいつでも焼きたて食べれるんだけどねーー。(笑)

住むところを選ぶ際に近くにあったら非常に助かるのが・・・。

駅、学校、スーパー、図書館、パン屋さん。

これが揃っていればかなり生活が快適になります。


元々、同じ地域に腕のいい小さなパン屋さんがあるんですが、

ハード系のパンが美味しいこのお店、ちょっと心配。

これだけ大店舗が新築で出来ると壊滅的被害を受けるんじゃないかと・・・。

ちょっとだけファンだっただけにそちらのほうは心配・。。

共存・・・は難しいよねーー。


美味しいパン屋さんが増えるのは嬉しいことだけどね。