子供の病気☆即席温湿布! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

即席の温湿布の話題ですよ。

最近は、冷湿布より、温湿布のほうが良く使われたりしますね。

むやみに冷やせば良いと言う訳でもないようです。


温湿布には、痛みを和らげたり、疲れを取ったり、コリをほぐしたりと、

いろんな効果があります。


され、即席の温湿布の作り方ですが・・。

こんにゃくを温めます。

適度な温かさになったら、患部にはります。

終了です(笑)


こんにゃくは、水分を多く含む為、

保温状態が、長持ちするようです。

弾力があるため、場所を選ばず、ぴったり張り付き、効果も高いようです。

何よりプルプルした肌触りが、いいですねーーー。


是非、お試しあれ!!