教えてちょーだい☆心の教育テレビ | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

つーパパが、小さい頃。

熱を出して学校を休む。
   ↓
寝てないといけない。
   ↓
テレビの前に布団を持っていく。
   ↓
教育テレビを片っ端から見るーーーーーーーーー!!


これが、学校休んだ時の、最大のたのしみじゃーーーーーーい!!


今!!この日本を動かしているのは、

NHK教育テレビといっても過言ではない!!

国会も!!会社も!!裏社会も!!

教育テレビを見ずに育った日本人がいるだろうか!!

いいや!!いない!!


しかも、見ている番組で、年が分かる!!

しかも、好きな番組で、性格が分かる!!

まじで、教育テレビ占い、作ってみたいつーパパです。

おかあさんといっしょは、お姉さんが変わり、

現役女子大生!!『たくみお姉さん』。

可愛すぎるーーーーー!!

つーパパすでに恋に落ちています。

好きな芸能人NO1は、歌のお姉さんか??


それでーーー。

つーパパが、見てたのはねー。

.錺鵝Ε帖次Δ匹鵝!

 どん君という、奇妙な生き物??が、暴れまわる音楽番組

△任るかな!

 最終回、ノッポさん喋った時には度肝を抜かれたが、今ではガンガン歌ってる(笑)

おーい!ハニ丸!

 変な埴輪、ハニ丸とヒンベエが、人間界で徘徊する物語。

い気錣笋3組

 結構ドロドロか?どこがさわやかなのか、分からないけど、今でも続いてるよー☆

イ修譽ぅ院ノンタック。

 1日1回眼鏡をかけると、物と会話できる危ない少年の物語。

Δかあさんといっしょ

 ポロリの声優がフリーザの役をやってから、ポロリが腹黒く見える今日この頃。

探検ぼくの町

 地図名人チョーさんが、途中でなくなってしまいました。いい番組でしたー。

┐海箸个里に

 日本語の番組なんだから、せめて地球上で番組撮影せんかーい!!

はたらくひと

 社会派ドキュメンタリー番組。これがプロジェクトXの原型か??

人形劇

 今も変わらず、いろんなお話をやっています!巧の技です。


いちにの算数

 印象薄いよーーー。

ヤッタ君とメルちゃんが出るのなんでしたっけ??

 あの2人は怖い。顔がとにかく怖かった・・。(それだけかい。)


つーパパが思い浮かぶのは、こんなもの??

皆さんの懐かしいもの、あったりして・・・。

おかあさといっしょは、今年50周年だそうですよ!!

やっぱり、教育テレビ、奥が深い・・・!!


皆さんの、

心の教育テレビ!!教えてちょーだい!!