太鼓ソロ活動★紹介♪ | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

そういえば、昨日は、施設が使用できなかったので、太鼓の練習お休みでした。

じゃあ、ネタはないな・・・。って言ったあなた!!

今日もしつこく、太鼓のこと、書きますよ!!!


今日は、パパの、ソロ活動の紹介。。。

今年(2007年)の7月1日に、行われたお琴のコンサートに、出演した時の

DVDを、最近ダビングさせていただきました。

なかなか良く撮れていたので、逆に恥ずかしい!!


で、テレビの画像を取ったので、画が悪いです。。。ごめんなさい。


熊本国際交流会館の大ホールで、行われたこのコンサート、

生田流田中社中の皆さんが、開催されました。


皆さん、1年も前から、このコンサートの準備をされて、

気合が入ってました!!!


それで、フィナーレの曲、阿蘇賛歌という曲に、太鼓と、歌(ソプラノ)が必要ということで、

ご依頼いただきました。


実は、夫婦での参加。太鼓はパパ、歌はママ。

練習は、半年前から参加しました。


写真1枚目、一番右の赤いの、私です、一人だけ赤ですね。アホデスネ。

一番左の、ドレス着てるのがママです。


さてさて、一つ問題が・・・・。

琴の楽譜、私、読めませーん!!

しかも、ドラムが入る予定のところを、太鼓でやるんです。

十分近くある、大曲、アレンジ、合わせ、大変でした。。。。


さらに、ぎりぎりで、セッティングの時間を利用して、

ソロをお願いします、ときたもんだ。


どん帳前で、頑張りました。

たくさん拍手を頂きました!!!!

5分くらい叩いたかな???

叩いてるのは、私のかわいい、マイ太鼓です。赤がポイントです。


さて、阿蘇賛歌、こちらは、琴、尺八、すごい人数です。

舞台から、はみ出そうですね。


ママも頑張って、歌っております。




みなさんよく練習されていて、

演目が盛りだくさんの長いコンサートでしたが、

おかげさまで、盛況のうちに終わりました。


他の楽器と共演するのは、とてもいい刺激になります。

今回も勉強になりました。。。。

琴の楽譜は、まだ読めません。。。だって漢字で書いてあるんですもの。


夫婦で出て、その間、娘はどうしていたかというと、

ばあばに、抱っこされて、おりこうに見てました。

直前まで、泣いてたんですけど、太鼓の音を聞いた瞬間、泣き止んだそうです。。

すげーーーー。


明日も三回、更新します!!

コメント宜しくね!!!