寒さ緩み、大阪城の梅が開花した本日、川崎・西浦・門がグランダ野田へ伺いました。

室内生活が多い皆様に、歌を通じて季節の移り変わりを感じ、ウキウキ・ワクワクして頂ける瞬間は、音楽ヘルパーの醍醐味ですね♪

豆まきの時にもらった”鬼のお面”を被った3人が登場するや否や、すかさず『青鬼がおらん!』と鋭いツッコミ~エアー豆まきで会場は一気になごみました。

冬の恒例、川崎ヘルパーによる♪手洗い歌(キラキラ星の替歌)♪を皆様随分覚えて下さり、予防はバッチリです!

体操に急きょ♪春よ来い♪も加わり、運動しながら寒い冬から春への橋渡し。皆様のホッペもピンク色。

後半は"知っ得"満載2月の歌。時に笑いや質問を交え、イメージしやすい曲の背景説明を毎回楽しみにして下さっています。

なんと言っても今回の圧巻はラストの♪かあさんの歌♪でした。素晴らしい選曲に感謝です。
毎回必ず参加頂いている車椅子の女性に特別な変化が起こりました。
いつもは、じっと眠っていらっしゃる様に見えるのですが、私達が近くに行く度に『心で楽しく歌っていますよ』と伝えるかの様に、目を閉じたまま、微かに指先でリズムを刻んで反応下さいます。
今回初めて、その方の素敵な歌声を聞く事が出来ました。
うっすら涙ぐみながら、一生懸命歌って下さっていました。
西浦ヘルパーは自分の声量を絞り、彼女の声が届く様に、とっさに配慮。

もう、感無量でした。
本日も素晴らしい奇跡の目撃者になりました。
有難うございました。



門 玲子