今日は、神経が無くなったところに銀を詰める前の土台作りだと聞いていたから、あまり気負わずに治療受けてきたニコニコ

あの、辛いというか苦いような何とも言えない薬を詰めて、あっという間に固まり次回の説明だったおねがい

あと一回かな〜と思ったらどうやら、あと二回ありそう。

治療のことは置いといて、ここの歯医者さん、先生はスタッフの方に何かお願いするときも、「次はそれ〇〇下さい、そう、それちょーだい。」みたいな感じで優しい口調なのが良い。
指示した物と違うものだったりしても、「いや、〇〇にして下さい。そう、それ。」みたいな感じにっこり

高度な技術がいる仕事で、細心の注意を払ってやっている時に違うもの出されてイラッとすることもあると思うけど、患者の前でそれを出さない所が私は好きだな〜爆笑


昔、患者にはめっちゃ説明も丁寧で優しいのにスタッフと話すときは瞬間的に豹変する先生のところに通ったことがあったからどうしても比べてしまう照れ

あの時は、それだけ甘い仕事じゃないし、何かあったらごめんなさいじゃ済まない仕事だからかな?と思ってたけど、今の所のほうがいいやニコニコ