つまづいたら体勢を整えよう。 | りくりの成長ブログ。

りくりの成長ブログ。

はじめまして。
りくりです。
素敵な大人になりたい。

 


人の気持ちが気になりすぎて、
うまくいかなくなってしまう。

困るのは自分。

というのは、


人から見た自分を気にしすぎて、思うように行動出来なくて困るのは自分だということ。

そしてその結果、人に嫌われて困るのは自分だということ。





ん???





でも、嫌われる速度に自分を合わせていたら、
ものすごくしんどくないか??

放って置いても嫌われるのに。



じゃあ嫌われるのはしょうがない。

自分のペースで良くなっていこう、
改善していこう。

その方がものすごく楽じゃない?





いいのかどうかはまだ自分ではよくわからないけど、そんなアイデアが浮かびました💡


人からどう見えるか、
人から嫌われるかどうかを気にせず生きた結果、嫌われてもいいと思いたい。



その考えのグレーゾーンを受け入れて生きていこうかな?