少しずつ前進中。 | りくりの成長ブログ。

りくりの成長ブログ。

はじめまして。
りくりです。
素敵な大人になりたい。

久しぶりに作業所へ。
 
今日は黙々と夢中で仕事出来た🥰

ただ、途中から作業所がピリピリムードだったけど…

終わった後、スタッフさんから

「待ってたよ」

と優しい以外のなにものでもない言葉をかけてもらった。

私も、

「今日、来てよかったです」

と笑顔だったと思う。

そして友達にも、面白い話を聞かせてもらって、嬉しくて笑った。

帰りにアイスコーヒーを買って、

(なんだか今日は大体のことがうまくいきそう)

と思いながら、帰り道を帰ってきました。


お金もあまり使わず、節約と計画性を考えている。

作業所でも、自分は自分、という思いがあって、

(無愛想かな?でもこれが自然体だしな…)

と思いながら、人と接していた。

あと、嫌われたと思っても、
焦らないことにしてみた。

嫌われたと思って、無理して話しかけないことにしてみた。

そしたらエネルギー消費量が減った!💏

その分、英語の勉強をした。




自立したい。

自立出来たらいいな。

自立が目標。

きっと自立に近づいている。

一歩ずつ、少しずつ、





前進ちゅう💋