休み。 | りくりの成長ブログ。

りくりの成長ブログ。

はじめまして。
りくりです。
素敵な大人になりたい。

休んでいることに引け目を感じていた。

そういう人って結構日本人に多い気がする。

働かなきゃいけない。

働かざるもの食うべからず。

でも、働けない時は?

仕事を休んで外を歩くと恥ずかしかったり、ここにいていいのか不安になったり。

そこまでの人はなかなかいないかもしれない。

私はそうだった。

もちろん、働いた方がいいに決まっている。

働くことに越したことはない。

でも、一時的に休むことはよく考えれば何も悪くないのだ。

作業所の方々も待ってくれている。

休んでいいんだよ、って。

今は自分の出来ることをしよう。



歩く🚶‍♂️🚶‍♀️