節約と安らぎ | りくりの成長ブログ。

りくりの成長ブログ。

はじめまして。
りくりです。
素敵な大人になりたい。

穏やかな時間。

それは幸せなことだ。

劣等感をあまり感じない。

休んでいることに対して。

今は一時的なもの。

そう決めておいた方がいい。

頑張っている自分を以前は維持しようと、
高めていこうと必死だったけれど、
今は休んでいる自分をどれだけ受け入れて、楽しんだり安らいだり出来るかを重視している。

人から見たら
「何やってんの?」
って思われるかもしれない。

だけど私は自分軸で、自分の楽な気分を今は大事にしたい。

安心感が以前はなかった気がする。

自分をわざと追い込んで、自分で自分の首を締めていた。

ただ、今は休んでいるけれど、生活リズムはあまり崩さないように12時前には寝ている。

こんな穏やかな時間は久しぶりのような気がする。

お金も節約していて、昨日は支出が0円だった。

お金を使わず外に出るといろんなものが見つかる。

枯れた落ち葉🍂にさえ、季節の移ろいを感じる。

公園にてのことだった。

人の営みを、そこに混じって見る事が出来た。

いろんな人がいて、走ったりはしゃいだりしていた。

お金を使わない方が記憶が鮮やかだった気がする。

お店に行くのと、現実を見るのとの違いだと思う。

今はこの時間の大きな意味がまだわからないけれど、
心も休まるしいいかなって思える。

また歩き出せる日までしばし休憩。

今は社会勉強の時、

日常生活の訓練の時。

少し頑張る💪