お野菜いっぱい\(^o^)/ | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

幼稚園の畑には、いつも何かしら植わっています。
1学期、年長さんのトマト、ピーマン、キュウリさんたちが終わり、来月は、年中さんのお芋の収穫が待っています。

今、できているのは、黄色バスひまわり号の上符先生が育てて下さってた「かぼちゃ」

さつま芋もモリモリ元気!!
実は、もうチビお芋が隠れています。

たくさん収穫できたら、給食に使うこともありますよ~

ハンバーグにだって、実は小さく刻んだお野菜がいっぱい入ってるんですよ(^^)v

この前、年中さんが種をまいたのは、「大根」
うまく育ったら、今年はバザーで皆さんに買っていただきたいねー、と年中さん、お世話を頑張っています。

食べる事は生きること。
楽しんだり、感動したりしながら、お野菜を育てることで、しっかり美味しく食べる子になって欲しいなあ、と先生たちも色々チャレンジの日々です(^.^)