初めてのピアニカ | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

今年からピアニカのレッスンが始まりました。年長さん、ドキドキワクワクです。

真剣に取り組んでいます。







小学校では学校のピアニカを使っている人がほとんどの様ですが、幼稚園ではまだ手入れが十分にできないため、個人持ちとさせていただきました。
一生懸命吹いて、唾液もかなり出ますので、やはり個人持ちでよかった、と職員一同の感想。
ご家庭には負担をおかけしましたが、まだ数年は使いますので、お許しください。

みんな、やる気満々ですので、きっとみるみる上達すると思います。
楽しみですね~~(^o^)v
(午前中、幼稚園連盟の会議だったため、ひかり組さんしか見ることができませんでした。ごめんなさい。)