年長さんお寺で座禅 | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

年長さんみんなで常楽寺に行きました。
まずは本尊様にごあいさつ。

厳かな本堂で座禅をしました。
お作法がいっぱいあります。
みんな真剣です。







理事長先生から、知恵の文殊様のお話や、「よいこのことば」を大人になっても守りましょう、など、大切なお話をたくさんしていただきました。
みんな、真剣に聞いていましたよ。

帰りは幼稚園まで、歩いたりマラソンしたりして帰りました。

みんな、頑張ったね~~(^^)v
この日のこと、忘れないでね\(^^)/