ぽっぽくらぶ運動会\(^-^)/ | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

昨日、毎年恒例のぽっぽくらぶ運動会をしました。ぽっぽくらぶは、まだ幼稚園に入る前の小さいお友だちが、お家の方と参加する親子教室です。

いつもは、登録された方々が参加されるのですが、昨日はミニサイズではありますが「運動会」
会員以外の方も参加していただきました(^^)

運動会の前に、これもミニですが来年度の園児募集についてお話させていただきました。
皆さん、とても熱心に聞いて下さって、風邪で声が枯れ枯れの園長は、とっても申し訳なかったです(-_-;)皆さん、ありがとうございました。

やっとお話が終わって、運動会へと移ります。

先生たちの劇「ねずみの嫁入り」楽しかったかな?小さいお友だちも、ニコニコして見てくれていましたね(^^)v

劇と先生たちの紹介の後、さあ、体操です~\(^^)/
柔軟体操。さすがお友だちは体が柔らかい(^_^)v

さて、交替~~。キャー(笑)

準備体操しっかりやって、次は……(?_?)
運動会と言えば「玉入れ」でしょ
青チームさん

赤チームさん

どっちがいっぱい玉をネットに入れられたでしょうか???

3回戦やって、結果は「引き分け」
みんな、よく頑張ったね~~

次は.「かけっこ」
よーい、ドン!!



スタートしたら、お家の方が待ってるゴールめざしてGO!!
みんな小さいのにやる気満々\(^_^)/

投げて走ってジャンプして…
最後はお家の方にごほうびの抱っこしてもらって、ニコニコの子どもたちでした。

お家の方もたくさん参加してくださって、ありがとうございました。
私達も、とっても楽しかったです。

次回のぽっぽくらぶは、10月15日です。
お待ちしていまーす\(^o^)/