年長さん親子座禅会 | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

今年度初めての親子座禅会。
30組近くの方が参加してくださいました。

叉手(しゃしゅ)といって、座禅のお作法を守って講堂に入室。

講堂では、並んで、理事長先生のお話を聞きました。



いよいよ座禅です。
チーンと鐘が鳴ったら、静かに座ります。

このあと室内は暗くなり、撮影はNG(TωT)

終了後はステージのお釈迦様にお参りをして、静かに退室。



短い時間でしたが、親子で心静かな時間を過ごして頂けたことと思います。

またいつか機会がありましたら、どうぞご参加ください。次回は、2学期に年中さんです。