交通安全教室 | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

遠賀信用金庫さんの地域への取り組みで、交通安全教室をしていただきました。
photo:01

photo:02


まずは、忍たま乱太郎のビデオで、楽しく交通安全のお話。
photo:03


次は、本物の婦人警官のお姉さんのお話。みんな真剣に聞いていました。
photo:04

photo:05


横断歩道で手を上げる練習。
photo:06


実際に渡ってみます(^-^)/
photo:07


全員でチャレンジ。とても上手グッド!本物のパトカーも見たよ。
photo:08



4月からは、みんな歩いて小学校に行きます。
警察官の方のお話もしっかり聞けたし、立派な一年生になれると思います。
今日の体験を思い出して、しっかり自分の身を守り、楽しく小学校へ通ってもらいたいと、切に願いますニコニコ

iPhoneからの投稿