楽しい!! | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

めちゃめちゃ楽しかったです\(^o^)/
photo:01


ちょっと見えにくいですが、「スーパー人形劇」
なんでスーパーかというと、スーパーの袋でできた人形だから(笑)
photo:02



その次は、「あかずきんちゃん」
ただの1人舞台ではありません。
1人で、舞台をかぶっての人形劇‼
始めて見た人はびっくりだよね
子どもたちは、大喜び。
photo:03


photo:04



ちょっと情けないオオカミさんでしたが、とっても可愛い(*^^*)
お見送りで子どもたちは、またまた嬉しかったね。

私はののはなさんの大ファンで、赤ずきんちゃんは、子ども劇場以来、
10回は見ています。
何回見ても楽しく、元気になります\(^o^)/

ののはなさん、凄い実力派です。
小倉の方ですし、公演料も高くないので、子ども会など良いと思いますよ~。生の舞台はやっぱり素晴しいです
ののはなさんの紹介はこちらダウン
劇団受賞の記録
1998年 「いいものみ~つけた」
厚生省中央児童審議会推薦文化財指定。
「あかずきんちゃん」
厚生省中央児童審議会推薦文化財指定。
同上の演技に対し、納富俊郎に東京都より
平成10年度東京都 優秀児童演劇選定
日本児童演劇協会個人賞を受賞する。
2002年 「みんなの人形劇場」
厚生省中央児童審議会推薦文化財指定。
2009年 「ちいちいにんにん」
平成21年度児童福祉文化賞
(舞台芸術最優秀グランプリ)受賞。


劇団の活動
 現在は、子ども劇場おやこ劇場を中心に、全国で
150ステージほどの人形劇の公演を行っています。
 また、簡単に作って遊べる人形作りや、読み聞かせ・
群読の指導、人形劇の指導などを積極的に行っています。