仏人冒険家、米西海岸に到着 | 風の吹くままに・・・ 

仏人冒険家、米西海岸に到着

小さな手こぎボートで北太平洋の単独無寄港横断を目指し、

今年6月に千葉県銚子市を出発したフランス人冒険家の

エマニュエル・コワンドルさん(32)が1日未明、

米西海岸のクーズベイに到着したらしい・・・。




冒険家って、いつの時代も面白そうですね~。手こぎボートは

尋常じゃないほど、腕が疲れそうだけど、ここまでするという事は

この夢を達成するためにどれほどの苦労をしたことか・・・。


129日と17時間で横断するとは、非常に早いと思うのだが・・・。

別のフランス人が、130日で以前横断したらしく、世界新記録ってことかw


自分は、こういうのがとても好きなのだが流石に4ヶ月海の上に居ることは

無理だと思うね・・・。陸が恋しくて、ハワイあたりに寄り道しそうwww


コワンドルさんも「早く家族に会って硬い地面の上を歩きたい」と、

航海日誌に書いたそうな・・・。


しかし、気になることがひとつ・・・。



「最後の90キロは漁船に引航して入港したという」



1万㌔漕いできて90㌔ぐらい自分で行けよ・・・。