頂いちゃいました!5 | 福岡市早良区室見のフルート・オカリナ教室「オンファン」

福岡市早良区室見のフルート・オカリナ教室「オンファン」

フルート・オカリナ教室「オンファン」しばた先生のブログ

みなさんお元気ですか
オンファン講師の柴田です


10月になったというのに、今日は
とっても暑いですね

さっき外に出てみると、日差しが痛く感じて
すぐ日陰に避難してしまいました

空にはこんな不思議な雲が出てましたよ

IMG_1066.jpg

さてさて、今回は頂いちゃいましたという事で、
2つ心温まる贈り物をご紹介させて下さい

まず1つ目はこちら

IMG_1022.JPG

かわいらしい手作りのストラップ
小さな鈴が付いていて「ちりりん」と
かわいらしい音が鳴ります

ある日、我が家の電話が鳴り、出てみると
父が、以前勤めていた会社の同僚の女性からでした。
手が離せなかった父の代わりに、しばらく私が
お話をしていたのですが、同じ会社に勤めていた
母とも、お友達だったという事で話が弾んでしまい
若かりし頃の母の様子などを聴きながら、ほっこり
気分になって、父と電話をかわりました。

翌日の会社のOB会で、父がその女性とあった時に
『これをお嬢さんに』と、頂いたのがこのストラップ
なんです

まったくお会いした事の無い方なんですが、どこか
亡くなった母を思わせるよなはなし方や雰囲気に
懐かしさを感じさせて頂いた上に、カワイイ
プレゼントまで頂いて、とっても幸せな日でした

そして2つ目はこちら

IMG_1068.JPG

美味しい頂き物、手作りカステラです

生徒さんから頂いた、卵と蜂蜜たっぷりの
栄養満点、愛情満点カステラ
久しぶりに作られたそうですが、
とっても美味しかったです

子供さんが小さい頃は、ケーキ屋さんで
ケーキを買う事がほとんど無かったくらい
いろんなお菓子を作られていたそうですチーズケーキシュークリーム

ステキな物を頂いてエネルギーフルチャージ
出来ました!!

あとは来週の発表会に向かってゴーゴゴーです

それではみなさんも、
目標に向かってレッツゴー