今年も健康診断の季節がやって来ました。
私は年1回胃カメラを受けないといけない人です。
会社の指定病院は、バリウムから胃カメラ変更は5千円アップです。
麻酔ありとした場合、さらに7400円アップだそう。
毎年の事なので課金を検討しましたが、麻酔枠が少なく予約が無理そうでした。
そこで今年は、胃カメラを個人で受診する事にしました。
行先は近所の病院。
過去大腸カメラを受診した事が有り、痛!
の一言で瞬間的に気絶させてくれます。
費用を確認しましたが、5千円〜1万2千円くらいらしいです。
1週間後、麻酔ありと無しの違いを楽しみに検査を受けてきます。
いったいいくらかからるんだろう?