私が選ばなかった道 | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

今日会社に、他社の設計事務所の社長さんが来られました。

上司が不在だったため、世間話のついでにご挨拶させていただきました。

この事務所、4年前に私が廃業で解雇された時、

オファーをいただいた会社です。

設計組合の技術委員会でご一緒した事があったため、お久しぶりです!!と。


当時、前職社長からオファーの話を2社同時に聞きました。

行きたかったのは建設会社ではなく設計事務所で。

この設計事務所を選ぼうとして、前職社長に止められました。

地元民で無い私には業界情報が不明なので。

社長の判断を信じて、じゃあ建設会社にします、、、と。

社長は今の建設会社は勧めてくれました。

(その後4年間に、あの働かん係長ちゃんと指導して‼️の抗議2回、

工事部の部長と大喧嘩1回、

問題は全く無いとは言えませんが、まだ残っています)

どちらの選択が正解なのか分かりませんが。

私が選ばなかった会社の人が目の前に。

なんだか感慨深いものがありました。