コインランドリー | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

人生初のコインランドリーデビューを果たしました。

夏用羽毛布団、コインランドリーで洗濯、乾燥が出来ると聞き。

ドラム内で羽だらけになったらどうしようかとドキドキしながら丸洗いしました。

見る影も無いくらいびしょびしょな仕上りのお布団を乾燥機に移して60分。

過去最高のふっこふこ状態に戻りました‼️

こんなに気持ち良く丸洗い可能とは知りませんでした。

(購入時の取説には非陰干し30分で収納、とあります)

丸洗い可能を教えて下さった会社の男性に。

冬の羽毛布団も洗ってるかどうか確認しました。

洗えるそうです‼️

でもカサが高いので、乾燥は1枚づつにしないと無理そう。

来年春は冬布団を洗います。

教えて下さった方も、乾燥機内羽まみれになったらどうしよう、と心配するそう😅

大惨事ですよね〜