母1人、子2人生活になってから、1年と3ヶ月が経ちました。
色々ありすぎて。早々に買い物と料理を諦めました。
どうしても帰りが遅くなる日があるのです。
ヨシケイでカット野菜と食材を配達してもらってると。
最悪子供達が作れる、と思い1年前に始めました。
実際はと言うと、そんな上手く行かず。
TV見ながら卓上IHでテーブルで調理し、油とか空袋そのまんま放置されたり。
(何ヶ月かで切れて、台所から動かすな‼️と禁止令が)
さすがに1年経つと、子供達料理の手際が良くなりました。
作る作らないも食材を取り込むのも放置も全て気分ですが。
まぁ、急遽残業した所でどうにかなる安心感はあります。
一時、私達の方が、ヨシケイの味付けもう飽きた、自分の料理が食べたい〜〜な事に。
(メニューは基本的にローティションです😅)
その内こちらも雑に慣れてきて、変な応用がきくように。
おかげで飽きずにまだ続けています。
いつまで?!かは分かりませんが、、、
今7時間の時短勤務にしてもらっててもこの余裕の無さですがら。
もうしばらく卒業出来そうにないです。
食材配達の良い点
カットされてるのですぐ調理出来る。
カットされてるので生ごみがほぼ出ない。
肉魚を切らなくて良いから洗い物が楽。
子供達だけでも材料が届くので買物出来なくても調理可能。
副産物として、子供達の料理の腕が上がった❗️
です。
この1年3ヶ月はこんな思いをしてまで仕事を続けないといけないのか?!
と疑問に思うほどの家族のトラブルが山積。。。
(主に息子の反抗期と不登校)
2学期もあと少しで終わる頃になって、まだまだですが。
1年とか数ヶ月前よりはマシにはなったと思います。
ヨシケイ生活はあと1〜3年継続するだろうと思います。
私の代わりが居ない以上倒れないようにしておくのは大事‼️