気絶 | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

昨日の内視鏡検査は、痛たた、と言った所麻酔使用に変わり、

気絶したまま終了となりました。

きっちり1年後の検査でまたもポリープ2個を切除。

内視鏡で取れるとは言え去年よりもサイズが大きかった😱💦

ので、夕方まで絶食継続になりました。

お腹空いてるのに食べれない、午前中いっぱいお腹壊してたので体力消耗。

ひたすら爆睡する1日を過ごしました😅


ポリープ、父も兄も除去してるので家族的に出来やすいのかも知れません。

そして父と兄と私の他の共通点は、酒好き。。。

大腸癌の原因、酒、タバコ、食事、運動不足、肥満のようなので。

(私の場合、太るのは酒以外原因が無かろうが、と以前から夫から言われてます😱

大腸ポリープがハイリスクな以上はもう辞めよう)


夫が去年手術して以来大腸癌は身近な存在となりました。

病名が分かってから、手術、後遺症と苦しむ家族を身近で見た以上は、

出来る限りの自己努力をしておきたいと思います。

身近な人が苦しむのは結構辛いので。


除去後10日間禁酒を言い渡されたので、この機会に辞めます。


しかし、昨日の検査から夕食食べた以外、今日の朝10時半まで寝ました。

そして今日もまだ昼寝しました。

私は今日の夜、眠れるんでしょうか?

疲れてたのかなぁ〜〜