マイ・インターン | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

Amazon Videoで最近見ました。
ナンシー・マイヤーズ監督の映画です。
主演はアン・ハサウェイとロバート・デニーロ。
2015年公開の映画です。

ナンシー・マイヤーズ監督の映画、
恋愛適齢期やホリディ、恋するベーカリーなどがあり私は大好きなのです。
公開された当時、DVDが出たら見よう!と思っていたのに、
気がついたらもう5年も経っているではありませんか😱
あ〜引越しと転職のドサクサに紛れて見逃したのね😅と💦

ロバート・デニーロ演じる70歳のシニアインターンのベンが、
古き良き紳士でとても心温まるお話でした。
何故かぱっと見の雰囲気が前職の社長と重なり、
(現役経営者なので映画ほどソフトではありませんがよく似て見えました)、
でもラストの俳優インタビューではまた役の雰囲気とは違ってて、俳優さんってすごいなぁ、と。

何歳になっても出来る限り社会と関わり、役に立ちたい、という願いは人としてあると思います。
私は今ちょうど求職中ですので、通う場所が出来る、
人と関わり刺激を得、挑戦出来る、役に立てる事がワクワクする、
という気持ちにとても共感します。
そしてアピール点、ずっと会社人間で、誠実で危機に強い、と。

関係調整能力が円熟するのは60代くらいらしいので、
なるほど、そのように歳を重ねたいもんだなぁ、と。

歳の差や立場関係なくベンの周囲の人が影響を受けていく暖かいお話。
すっかり気に入って、ここ最近何度も見返しています。
つい、休日、条件、お金、で職業を判断してしまいますが、
社会に貢献する事で得られる満足感も忘れないようにしなきゃね、、、😅💦