兵庫県での設計のお仕事、設備設計業者さんが5ヶ月間決まらず。
機械設備設計の方は最近ようやく決まったのですが、電気設備設計がまだ未定。
設備設計はどちらも多忙を極めているらしく、お断りされまくったのです。
もう、兵庫県の地元の設備設計に頼むしか無いで、という社内方針になりました。
で、本日設備設計協会の兵庫県の会長さんにお電話をし、
会員名簿の中から頼むならどこが良いか、候補を教えていただけないかとお願いを。
すると電気機械を両方する所はもうどこも手一杯、
兵庫県は機械だけ電気だけで分かれてる所が多く、
一覧の中から電気設備をやってる所をピックアップしてくれました。
その中で私が知ってる方がお2人候補に上がってたので😳
もし1人でやってる所でも良いのであれば、その内の二社を知ってます。
A社さんにお仕事をお願いしたら、応援でB社さんも一緒だったので、
と横からいらん口を出してしまいました😱
一覧の中から何も知らず、飛込みで電話するのはとても大変だろうと思ったのです、、、
どんな所?と聞かれ、良かったですよ^ ^と。
じゃあ、電話する1軒目はA社さんにしよう。
断られたら次はB社さん、
その後は当てなく電話せなあかんようなるなぁ~😅と。
で、上司が電話したところまさかの1軒目でヒット~~!!
スケジュールが上手く合ったようです。良かった~~
上司電話でやり取りした後、だいぶ年配の人かなぁ?60くらい?
と聞かれまして、年は知りませんが、私より若いと思うのですが、、、と😅
現役バリバリのお年頃!じゃBさんは?
Aさんより少し年上に見えましたが、、、
独立してすぐか?その前は大きな所で修行してたのか?と。
独立して5、6年くらいになるかと。
前は5、6人で機械と電気と両方受けてる事務所にいたけど、
Aさんが独立されたので、元の所は機械だけになってしまった、と。
お仕事が確かな方なので、今回決まりそうで本当良かったです。
&年の頃や前職など、何も知らずに会うよりは当方の上司も安心感あるでしょうし^ ^
お仕事ご依頼電話を突然かけた経緯について、
協会の会長より何社か教えていただいた事と、
当社の社員が兵庫県の某前職の元所員で貴社名を存じ上げておりましたので、と。
(知合いの知合いだからとてもよろしく!的アピール😅)
さて、上の一件は解決しそうなんですけど、
ついうっかりAさんとお仕事をご一緒した時の記憶が蘇ってまいりまして。
私の6、7年前とか、息子がまだ3、4歳で、仕事再開直後で、
当時私が公私共にやらかしてしまった数々の失敗がフラッシュバック😱
若気(バカげ)の至りとは言え、恥ずかしくてたまらな~い!!
という気持ちに今日は襲われています😢
あれらが悶えるくらい恥ずかしい、と思えるくらい、
当時よりは成長したのだ。
と言い聞かせて、今日は眠りたいと思います。
人生って何年生きてもやっぱずっと痛いんじゃないかと思った今日です。
数年前の、当時ご縁があった方と再び出会えそうなのがとても嬉しいです^ ^
久々に思いましたが、精進して頑張ろう~~!