お待ちかねの、健康診断の結果が届きました。
要治療判定は二つ。
貧血とピロリ菌。
もう、これ居るから、と言われてから除菌を待ち望んでおりました。
私胃の不調、お酒飲んだ翌日くらいしか感じませんし、胃薬の必要も感じてません。
これが除菌をすると胃粘膜回復が早いので絶好調らしいんです。
稀に抗生剤で薬アレルギーなど起きたりするらしいですが、過去薬アレルギーは無く。
鉄分は、今回こそ改善予定でサプリを積極的に飲んでます。
サプリが全く続かないので、iPhoneアプリを入れてみました。
weple habitと言いまして200円の有料ソフト。
習慣付けしたい内容を登録して毎日出来たかチェックをします。
no alcoholなど登録してますが、出来なかった時も71%出来てるという表示なのが良いのです。
出来た日にちによってだんだんレベルアップもして行くので楽しい。
逆に全く出来ないチャレンジもあり、やり方がまずいのか、
目標を変えるかするので、行動を変えやすいように思います。
色々野望を登録してますので、貧血を含めて来年どれくらい改善出来るか楽しみです。