804話・転校生は魔法使い | ONE WAY TRIBE × 名無しの蛍 ニッシーOFFICIAL BLOG 『約、29200日の日常』

804話・転校生は魔法使い

深夜1時からは予定があるからそれまでの間を軽く多摩川を散歩してみたさ。

夜の多摩川はいつきても懐かしい気分にさせられます。散歩しながら自分の過去を振り返ってました。

忘れたくない事も忘れたい事もたくさんあるなと。

幼稚園で転校生してきた僕は最初に仲良くなった友達に嘘をつきました。

僕は魔法使いだと。
今思えば可愛いのか、可愛くないのかはわかりませんが友達は信じてくれてたと思う。目のみえない魔物をみることができるなんて、言って、割り箸をガムテープでグルグルにして作った銃で友達とよく魔物を倒したなぁ。

そんな嘘でかためられた遊びもいつしか全くしなくなって魔法使いだなんて事も言わなくなって気づけば普通の人間に戻ってました。

成長したんだと思う。


そっか。知らない間に少しずつでもやっぱ人は変わるのかなと思いました。

昔は本当に甘えん坊将軍だった。今もか?笑

昔と言っても小学生の話ね。末っ子だったからと言い訳してる間に弟もできてしまい、末っ子をとられた気分で嫌だったなぁ。

後、気持ち悪い話ですが、ぬいぐるみが好きだった。(熊のぬいぐるみ限定。)


そんな熊を心から愛してた僕に兄貴が、お前が大事にしてるそれ、熊じゃなくて犬だよ。と言われひどく傷つき熊に興味をなくしてしまった。

今思えばアニキひどいね。笑

僕から一つ大事な心を奪ったのだから。まぁ今となってはかまわないんだけどね。

事実また時と共に変わってしまった。少しずつ変化をし続けて今があるんだなと。

東京に上京した時も夜に散歩しながら僕は岡山から離れて東京という環境が変わった暮らしをしてるんだなぁとよく考えてたけど、それも年月と共にすっかり東京人になってしまっている。

でも、今日散歩してて思いましたさ。確かに見た目も環境も変わって日々何かを感じて変化はあっても根本的にはあまり変わってないなと。


優しい時間だったんっす。
いつもピリピリして何かを考える事すら嫌になったらまた来ます。

サンクス。


今の僕が今のすべてです。

今までの間に出会ってくれた人達も、これから出会う方もよろしくお願いします☆


ニッシー