産まれました | チワワ専門ブリーダー ONE WAY OFFICIAL BLOG

チワワ専門ブリーダー ONE WAY OFFICIAL BLOG

東京八王子でチワワ専門のブリーディングをしています(≧∀゚)
お顔の可愛い、誰からも愛されるチワワを目指して、
計画繁殖しています。
アメリカや日本チャンピオンの血統優秀な両親から産まれる
ハイクオリティな子犬をブリーダー直売でお譲りします!

明け方からヒカルの陣痛がはじまって しばらく様子を見てたんだけど

どうやら微弱陣痛みたいですぐにへ連絡



午後まで待ってみたけど子犬心拍数200/分に下がってるので

とりあえず陣痛促進剤を注射してもらって様子をみてみることに



しばらく待っても強い陣痛は確認できなくて

ヒカルと子犬の安全を考えて苦心のすえ

帝王切開をお願いしました



いつもお世話になってるでは 飼い主が希望すれば

手術に立ち会わせてくれるので 今回も見学させてもらいました







今回は子犬が5匹というコトで

おかぁ~ちゃんも妹も子犬の蘇生をお手伝いしました



大きな子宮から次つぎとちゃんが取り出されて

手術開始から10分しないくらいで第一子の誕生となりました



続々と誕生してくるちゃんたちを羊膜から取り出し、へその緒を結んで蘇生させて…



の先生はもちろん、アシスタントのトリマーさんまでお手伝いしてくれて大騒ぎ

院長とその奥様と後輩医師の方々 みなさんにお世話になり

無事に全ての子犬が誕生できました



本当にありがとうございました







その後 ヒカルのお腹もキレイに処置してもらい

麻酔が醒めるのを待って 自宅へと帰りました



今回は 赤ちゃん 5匹 全て 男の子でした



先生たちも笑っちゃうほど立派な男の象徴が付いてて

は終始 和やかなムードが漂っていました



先生からお祝いに お土産をいただきました





大所帯なわが家には とってもありがたいプレゼントでした