4月に、名古屋から大阪まで高速バスで
移動しました。いつもは、東名阪道の、
名古屋西 JCT → 弥冨 → 四日市 JCT
を通るのですが、その時は、その区間が
工事中だったので、迂回して、
名古屋環状2号線の、
名古屋西 JCT → 飛島 JCT
と、伊勢湾岸道の、
飛島 JCT → 四日市 JCT
を通りました。
その後は、いつもの道に戻り、新名神高速道の、
四日市 JCT → 草津 JCT
と、名神高速道の、
草津 JCT → 吹田 IC
を通って、(少し予定時刻よりも早く)大阪駅前に
到着しました。
参考のため、おもな通過時刻を示します。
名古屋駅前 発 0645
烏森入口 通過 0654
名古屋西 JCT 通過 0700
飛島 JCT 通過 0708
四日市 JCT 通過 0722
甲南 PA 着 0800
甲南 PA 発 0815
草津 JCT 通過 0832
吹田 IC 通過 0907
大阪駅前 着 0935(予定は 0940 到着)
ところで、乗車したバスは『満席』だったの
ですが、大阪駅前で降車した乗客は、大体半分
くらいで、残りの乗客は、終点の USJ まで
乗車しました。私は全く興味がありませんが、
あらためて、USJ がにぎわっていることを
知りました。
図1 乗車した高速バス(名古屋駅前)