4月に、名古屋から大阪まで高速バスで
移動しました。いつもは、東名阪道の、
  名古屋西 JCT → 弥冨 → 四日市 JCT
を通るのですが、その時は、その区間が
工事中だったので、迂回して、
名古屋環状2号線の、
  名古屋西 JCT → 飛島 JCT
と、伊勢湾岸道の、
  飛島 JCT → 四日市 JCT
を通りました。
 その後は、いつもの道に戻り、新名神高速道の、
  四日市 JCT → 草津 JCT
と、名神高速道の、
  草津 JCT → 吹田 IC
を通って、(少し予定時刻よりも早く)大阪駅前に
到着しました。

 参考のため、おもな通過時刻を示します。

名古屋駅前 発   0645
烏森入口 通過   0654
名古屋西 JCT 通過 0700
飛島 JCT 通過   0708
四日市 JCT 通過  0722
甲南 PA 着    0800
甲南 PA 発    0815
草津 JCT 通過   0832
吹田 IC 通過    0907
大阪駅前 着    0935(予定は 0940 到着)

 ところで、乗車したバスは『満席』だったの
ですが、大阪駅前で降車した乗客は、大体半分
くらいで、残りの乗客は、終点の USJ まで
乗車しました。私は全く興味がありませんが、
あらためて、USJ がにぎわっていることを
知りました。


図1 乗車した高速バス(名古屋駅前)

 


図2 東名阪道の工事予定

 


図3 飛島 JCT 付近

 


図4 湾岸長島 IC 付近

 


図5 甲南 PA

 


図6 大津 JCT 付近

 


図7 吹田 IC 付近

 


図8 大阪駅 Bus Centre

以上