秋山とグルタミン | ONE UP パーソナルトレーニングスタジオ公式ブログ

ONE UP パーソナルトレーニングスタジオ公式ブログ

ボディメイクコンテストで入賞経験のあるトレーナーが多数在籍。
パーソナルトレーニング×ボディケアで一歩先の自分へ。
それがONEUP。
完全個室のプライベート空間、吉祥寺・国立のパーソナルトレーニングスタジオ。



こんにちは🌞


トレーナーの秋山です照れ



トイレットペーパー、ティッシュのデマの影響で在庫不足が続いていますね笑い泣き


薬局に立ち寄った際にあるかな〜と思いつつ見に行きましたが…



ティッシュコーナーの写真ですゲッソリ


トイレットペーパーも同じ状態でした滝汗


私は花粉症ではないはずなのですが、最近目の痒み、鼻水が止まらないんですガーン


まさかの花粉症なのかと思ったりしますが自分に花粉症ではないと言い聞かせてますチュー


花粉症の方はマスク、ティッシュがないと辛いですね笑い泣き


はやく元通りの状態になる事を願いますおねがい




さて!!



今日のブログは前回の田中トレーナーのブログにて冒頭に触れていたグルタミンについては書いて行きたいと思いますグー



グルタミンの効果などの詳しい詳細は下差し




効果などでなければ何を書くのかと言いますとルンルン


私秋山が実際に摂取しているタイミングについて紹介していきたいと思いますラブラブ



参考にして頂ければ嬉しいですウインク



まず摂取タイミングその1キラキラ


トレーニング前グッ


トレーニングを長い時間していると血液中のグルタミンの濃度が下がってしまいますもやもや


濃度が下がると筋肉を分解してグルタミンの濃度を保とうと身体はしますガーン


筋肉を分解恐ろしいゲッソリ


ただでさえ少ない私の筋肉を分解するだなんてゲロー


それを防ぐ為にもトレーニング前に一度摂取しますウインク



タイミングその2キラキラ


トレーニング後グッ

グルタミンの効果で筋肉の合成、細胞の修復を促す効果もあるのでトレーニング後に傷ついた筋肉を少しでも早く修復させる為にもトレーニング後に摂取していますチュー


タイミングその3キラキラ


寝る前グッ


寝る前は摂取する日しない日がありますが、する日はどんな時かと言うと疲労感の強い日&風邪を引いていたり風邪が流行っている時は予防、対策として摂取しますおねがい


トレーニング後に摂取する理由と同じく疲労感が強い日は疲労回復を促す為に摂取し、
免疫力の向上効果もある為今のようなウイルスが流行っている時などは摂取するようにしていますニヤリ


基本的にグルタミンはいつ摂取しても大丈夫なのですが、私なりに摂取タイミング考えて摂取するようにしていますチュー


是非参考にして頂ければと思います照れ




流れ星お知らせ流れ星

3月はなんと無料でONEUPのパーソナル
トレーニングをご体験出来ます!

ヨガイベントも開催しています✨

皆様のお申込みをお待ちしております。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜  

星ONE UP吉祥寺   
○TEL:0422-69-2888   
○定休日:月曜   
○営業時間:10:00~23:00   
○お問合せ:info@oneup.fitness 

星ONE UP国立  
○TEL:042-511-5435  
○定休日:月曜   
○営業時間:10:00~23:00   
○お問合せ:info@oneupkunitachi.com

星各リンク先
○Amebaブログ: http://ameblo.jp/oneupkichijoji 
○Instagram:oneup.fitness