☆ドアが開かない☆ | CARSTAGE ONEUPのワンアップなオフィシャルブログ


チャッピーですわんわん


X308さんの

助手席のドアが開かないビックリマークビックリマーク

こりゃ〜まいったショック

鍵の施錠は出来ているが

少し反応が遅れ気味ガーンガーン

何十回と鍵の開け閉めを

やっているうちにドアが開き

内張りを外してみると

ドアラッチが故障あせるあせる



秘密の部屋を漁っていると


中古のドアラッチ発見ドキドキ

上から順に

ドアノブ、ドアワイヤー

ドアロックノブ、カプラーを

外したら

ドアラッチを摘出音譜




ドア内部にある


レールをずらすと


ドアラッチが摘出しやすいですひらめき電球


最後はボロボロの


ドアノブパッキンを交換して


作業完了ウインク



ドアの施錠を確認し


無事に助手席のドアが開いて


一安心キラキラキラキラ


ドア開け閉めは当たり前ですが


こんなハプニングもありますので


同じ症状が出ましたら


ご連絡くださいウインク



車検整備や修理でご来店いただきました。


お客様からお土産をいただきました。


W様、M様


ありがとうございます。