脳と身体の老化 | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

ここしばらくブログを

書けなかった


いや

何度か書きかけたけれど

途中までで

書ききれなかった



私はブログを


あっ、この事書いとこ! 


の勢いで書いているようで


その勢いが持続しなくて

尻切れトンボの文章ばかりが

たまってしまった



◯ダイエットが停滞している

ことについて

ついつい間食してしまう

目標を持とうと思った件


◯このひと月、習い事や

家業関係のお役で忙しくて

とても疲れている 件

夫は留守番 

有り難いがよく居眠りをしているキョロキョロ


◯そのためか二度、転び

見知らぬの方々が親切に

とても心配してくださった


◯久々の友達とのランチ

昼間からちょっとアルコール

からのカラオケ なんかの件



そんなこんながあって

書きたいなぁと思ったけれど


まとめられなかったえーん



なんかね


脳も身体も


老化


していることがひしひし感じる



蹴つまずくことが増えたし

そして踏ん張れずに

転けてしまう



そして忘れ物が増えた


何度かあったいろんな会に

何かしら忘れ物をし

ほんと恥ずかしい思いをした



新しいことが頭に入ると

前にあったことが一つ出ていく

ようで

なんとも情けないショボーン



もう6◯歳

まだ6◯歳


うん、まだまだやね

しっかりとやっていかな



なんて書いているときに


夫がリビングにやってきた


ちょっと今してもらっている

家の工事について

業者さんから聞いたことを

いろいろ伝えていたら


考えたら分かることを


そんなん知らんけどな


なんてことを言って

私の説明をぶった切ったムキー


知らんけどなと違うやろ

自分の家のことやから

考えたら

人にばっかりやらせずに


と怒りの言葉がでた


怒りが一番

私の脳を活性化してくれるようだわ