家族に甘える | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

ちょっとの間に

ぐっと春になっていたびっくり


先週、

なんてことない家事をしていて

ぎっくり腰になった


ホントに


グキッ と音がしたえーん


それからは

身動きがほとんどできず


幸い

整形外科でのレントゲンに

異常がなかったから

よかったが


口の悪いニヒルな先生には

痛み止め注射のとき


太ったか?


と言われた

絶賛リバウンド中です滝汗



簡単な炊事、洗濯はなんとか

できるようになったが


嬉しいことに

家族はとても協力的で


しゃがめない私に

あれ拾って 床拭いて とか

言われても

さっさと動いてくれる(当たり前?)



特に夫照れ


30数年で初めてゴミ出しを

してくれた!!

ネットのかけ方とか指南したけど


昼食は

ほぼ毎日コンビニに

買いに行ってくれている

株優待でもらっているQUOカード払いキョロキョロ


家族って有難いとしみじみ感じた

感謝の言葉を安売りしていますよウインク



ようやく少し外に出られるように

なったら


もうそこは凄い人でびっくり


うちは観光地近くなもので


商店街にも観光客がいっぱい


そう、桜が満開なんやな


やっと気がついた



うちの桜はまだまだ蕾


それが満開になる頃

元気になってたらいいな

と思っている


それまで

もう少し家族に甘えておこう